後悔しない人生のため、年収1,000万の過去を捨てました。

こんにちは。きむけんです。

 

タイトルを見て、「えっ?そんなことした人なの?」と思われたかもしれません。

はい、捨てました。(笑)

 

妻には当然戸惑いと反発がありました。

 

そりゃ、当然ですよね?

 

いままでの年収をいったん捨ててビジネスに取り組もうとする人間です。

はたから見たら、変人にしか思えないと思います。(笑)

 

でもですね、やってみた本人にぜひ言わせて下さい。

 

本気でやれば人生って変わります。

 

これだけは確かに断言できます。

 

やらない後悔だけはしたくなかったのです。

なぜ、年収1,000万円を捨てられたのか?

たぶん、いちばん気になることですよね?

答えはすごくシンプルです。

 

それは「自分の望む生き方で稼いだものではないから」。

 

お金は大事です。きれいごとなんて言うつもりはありません。

日々の生活もあります。

お金が欲しい人にとっては、そんなこと言ってられないというものよく分かります。

 

ただですね、

正直、自分が望まない仕事でお金を稼ぐのって、正直しんどいです。

 

私も会社員時代があったので、よく分かります。

ソリの合わない上司の顔色をうかがったり、人事評価をよくするために自分の感情を殺して、

いい人を演じていたりと、挙げればキリがないです。

 

亡くなった私の母からも、生前「給料は我慢料」だと言わ続けてきたので、

そういうものだと思っていました。

 

でも、途中で気がついたんです。

「それって、ちがくね?」って。

 

「給料はつらいことの対価としてもらうもんじゃない」

 

「自分が望む働き方で得た、相手からの感謝」だと考えるようになったのです。

 

「今の働き方は、違う」

 

そう決めて、私はこのビジネスで自分を変えようと決意しました。

 

いきなり変えることはできないかもしれない。

 

でも、自分の人生は自分でしか変えられないし、今やらないと後で絶対に後悔する。

 

家族も子供もいるし、やるなら本気で取り組もう。

 

そう決めました。

仕組み作りは自分の人生を変えてくれる存在

私のメルマガでも語っていますが、

私のビジネスは「仕組み」というものをインターネット上に構築しています。

 

この言葉を聞いたことのある方もいると思いますが、

はっきり言えば、そんな簡単なものではありません。

 

ただ、この仕組み作りは次のようなことを学んでいきます。

・仕組み作りとは何か?どんなプロセスがあるのか?

・どうやって商品を作っていくのか?

・メルマガをどうやって書けばいいのか?

他にもたくさんあります。

 

仕組み作りは真にあなた自身の力を基礎から底上げしてくれる素晴らしい取り組みだと

私自身が痛感しています。

 

 

決して想像するような華やかなものではありません。

 

本質はいたってシンプルで、そして地味なものです。

 

これに気付けるかも重要です。

 

もしよかったら、

私のメルマガの無料特典で、セミナー動画をプレゼントしています。

 

仕組み作りに関心があれば是非見てみてください

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事